1
エントリー (説明会予約)
電話・メール・ウェブサイト等でエントリーを受け付けます。同時に説明会の予約も可能です。追って採用担当から確認の電話をいたします。
2
説明会・見学会
善光会の考え方や取り組み内容、職場の雰囲気、施設の内外装デザインなどを、 実際に見て、聞いて、感じていただきます。
3
選考
1~2回程度の個別面接(施設長、部門管理者、執行役員が面接官)と、必要に応じて職場体験を実施し、総合的に人物を選考します。
4
結果通知 ・ 入社承諾
選考結果は文書郵送または電話にて通知します。合格通知から約2週間以内に入社承諾(内定)をしていただきます。
5
入職まで
定期的な電話連絡などで状況を確認します。内定者集合を実施したり、イベント時などにはボランティアとして参加していただくこともあります。
6
入職
入職日(4月1日)から、晴れて善光会の仲間入りとなります。